科目B アルゴリズム、プログラミング対策

午前試験免除制度対応!基本情報技術者試験のeラーニング【独習ゼミ】
おうさんみさん  
(No.1)
科目Bのサンプル問題を今解いていたんですが一応2022年の春のやつは全部やり特に問題がない状態です。間違ったりしてましたけど、どうにか現時点では理解できた感触です。
このまま公開されているもの2022年12月公開サンプル問題と2023年4月公開問題をやっていく予定なのですが、これらを全部やってどうにか理解できた方っていう状態にすれば科目B対策としては足りますか?それとも何か他にも解いたり読んだりしたほうがいいものがありましたら教えてください。
2024.05.03 12:28
lalaさん 
(No.2)
わたし的にはなりますが、少し心配かもです、!
初見で解けるかに重点を置いた方がいいと思います。
(私もその状態で一回目の試験を受けたら、全く解けなかったんですよね。使っていた参考書も原因だとは思いますが。2回目の試験では、とにかく問題を解いて初見で解ける状態にしたら受かりました。)
もし、まだおじかんがあるようでしたら、基本情報技術者 パーフェクトラーニング 過去問題集を解いて見てほしいです。もし、この参考書の問題が初見で解けないようだと、危ないかもです。

頑張ってください
2024.05.07 18:48

返信投稿用フォーム

※CBT試験では出題内容の公開が禁止されているため、直接的・間接的を問わず、出題内容や難易度を尋ねる質問は厳禁です。
※宣伝や迷惑行為を防止するため当サイトとIPAサイト以外のURLを含む記事の投稿は禁止されています。

投稿記事削除用フォーム

投稿番号:
パスワード:

その他のスレッド

Pagetop