本当に受かるのか不安

午前試験免除制度対応!基本情報技術者試験のeラーニング【独習ゼミ】
タツノオトシゴさん  
(No.1)
科目A対策は過去問道場で4000問解いて全体の正答率は75%ぐらいで、科目Bはパーフェクトラーニングとペンギンの問題集を5周ずつしました。本当に受かるのか不安です。試験日まであと2日なのですがいまからできることも教えてほしいです!
2024.07.29 12:26
y4 kさん 
FE ブロンズマイスター
(No.2)
単純な学習量は大丈夫そうだけど、具体的に「どう」5周したかによりますね。
科目A、B共に、何故その選択肢が正解・不正解なのか理由を説明できるのなら、チョンボしない限り合格できると思います。

実質今日と明日しか残っていないので、新たな学習を始めるのはリスクが高いです。
今まで学習してきたことを点検して当日を迎えてください。
2024.07.29 13:36
タツノオトシゴさん  
(No.3)
ありがとうございます!
チョンボしないように頑張ります!!
2024.07.29 13:40
adkさん 
(No.4)
私なら以下2点だけ気をつけます。
・Aは4000問解いて75%だと本番で思ったよりギリギリかもしれないので、そうなっても仕方ないと腹をくくっておき、仮に不安な気持ちが出てもBになるべく持ち越さない。
・Bを5周だとやり方ではなく答えを覚えてる可能性が高いので、数字を変えられたりしても大丈夫か確認し、必要そうなとこだけ微修正。
仮に全く分からない部分があったら捨てる。
2024.07.29 14:18
タツノオトシゴさん  
(No.5)
ありがとうございます!!
そのとうりで回答を覚えてしまっていました。ですので、トレースできる問題はすべてトレースをして解いていました。あと2日間必要なところをもう一度やり直そうと思います!
2024.07.29 15:27

返信投稿用フォーム

※CBT試験では出題内容の公開が禁止されているため、直接的・間接的を問わず、出題内容や難易度を尋ねる質問は厳禁です。
※宣伝や迷惑行為を防止するため当サイトとIPAサイト以外のURLを含む記事の投稿は禁止されています。

投稿記事削除用フォーム

投稿番号:
パスワード:

その他のスレッド


Pagetop