HOME»基本情報技術者試験掲示板»平成16年秋期 問56
投稿する

平成16年秋期 問56 [0202]

 情報屋さん(No.1) 
-----------------------------------------------------------------------------------
要員の作業効率は当初予定した数値と比べて80%であることがわかります。
8月末までの3ヶ月間に完了しなければならない工数は、(88-48=)40人月であるのでこれを作業効率で割ると、

  40人月÷0.8=60人月
-----------------------------------------------------------------------------------
(88-48=)40人月→(88-40=)48人月

48人月÷0.8=60人月

だと思います。
2013.10.19 15:54
管理人(No.2) 
ご報告ありがとうございます。
連絡が遅くなってしまいましたが、既に訂正済みです。

本日の試験を受験されるのであれば頑張ってくださいね。
2013.10.20 06:26
 情報屋さん(No.3) 
無事合格しました( ^ω^ )ニコニコ。ありがとうございました。

それにしても、午後は自己採点を20点近く上がっていました。
配点調整ではなく加算して底上げしたのではないかと思うぐらい。

何はともあれ、これで心置きなく応用情報技術者に移れます。
2013.11.18 21:02

返信投稿用フォーム

スパム防止のためにスレッド作成日から30日経過したスレッドへの書込みはできません。
© 2010-2024 基本情報技術者試験ドットコム All Rights Reserved.

Pagetop