HOME»基本情報技術者試験掲示板»科目B落ちた、受かりたい
投稿する

[5380] 科目B落ちた、受かりたい

 たろうさん(No.1) 
今先程受験してきました。
科目A:750点  科目B:500点でした。
サンプル問題しかやっていなかったのでサンプル問題と全く違う問題がでて混乱しました。

皆さんは科目Bを受験した際に気を付けたことはありますか。アドバイスもください。

私の課題点
・時間が足りない(そのために練習して早く慣れたいと思います。)
2024.03.31 14:40
オンドレさん(No.2) 
ちなみにセキュリティ問題はどうでしたか?
4問全て取れたと思いますか?
科目Bは7問くらいしか間違えられない中、セキュリティ問題はかなり重要💦
2024.04.01 05:15
 たろうさん(No.3) 
返信ありがとうございます。
セキュリティは1問くらい落としたかもしれないです。手応え的に。
他のプログラミング問題の時間配分がきつくて、トレーニングブックやpaizaラーニングを始めました。これってもう慣れですよね.........
2024.04.01 10:54
海賊さん(No.4) 
4月に受験し、7割強得点しました。
書いて解ける問題に対しては、書かずに頭の中だけでトレースやアルゴリズムの解読をする演習積むと、本番余裕ができます。
2024.04.14 18:32

返信投稿用フォーム

スパム防止のためにスレッド作成日から30日経過したスレッドへの書込みはできません。
© 2010-2024 基本情報技術者試験ドットコム All Rights Reserved.

Pagetop