本日5度目のB試験

午前試験免除制度対応!基本情報技術者試験のeラーニング【独習ゼミ】
リシャさん  
(No.1)
本日5回目のB試験を受けました。
結果は前回と変わらず540点でした。
調子は良かったし、セキュリティ分野も前回よりスムーズに解けて、トレース問題もよく出来たと思います。やはり穴埋め問題は難しく解けたのは3問くらいでした。
応用情報受けるためにも早く合格したいです。
穴埋め問題の対策にはどういうことが必要なのでしょうか?
自分ではお手上げです
2024.06.15 17:43
adkさん 
(No.2)
同じく5度落ち、6度目で合格出来た私の体験ですが、
①暗記が通用しにくいと感じたため、問題を覚えるのではなく論理的な理解をする事に徹する
②時間勝負なため、科目Aはさっさと終わらせ30分以上は休む
③難問は2、3問出るがそれは消去法で絞るまでにし、基本捨てる
これで5回目560→6回目660まで上がりました。
5回目と6回目の間の勉強時間は、確か50時間ほどです。
2024.06.15 18:05
リシャさん  
(No.3)
adkさん返答ありがとうございます。
どういった学習をしたのでしょうか?よろしければ教えていただきたいです
2024.06.15 18:42
まきさん 
(No.4)
>スレ主さん
私も次三回目なのでどうやってか悩んでます。
最近橋本本やり始めました
2024.06.15 20:02
やまpさん 
(No.5)
今度3回目です。
aは、600てんだったんだけど、Bが300点で自信ない。1年以上頑張っているんですけどねー。
なんかいいアドバイスお願いします。
2024.06.15 21:19
adkさん 
(No.6)
①何らかの本やサイトで(私は出るとこだけという本を中心に)どんな簡単な問題でもいいので、トレースの自分なりのやり方をしっかりと確立する(スピードUPと基礎固め)
②問題を解いて分からない場合はすぐ答えと解説を見て、そこで理解したら、
もう一度その問題を自分の手でトレースし直す
③答えと解説を読んで、2〜3回やっても理解が出来なさそう感じがしたら、もうその問題は捨てる
具体的には、大滝本の応用問題の中盤以降は解説読んでもほとんどわからなかったので捨てましたが、それでも600点は超えました
2024.06.15 22:14
hogehogeさん 
(No.7)
これから受験する予定ですが、科目Bってどんなイメージでしょうか。
以前午後試験の文章が長くて、引いていました。
今科目Bになって、ネットで公開されている例ですと、文章が短くて、難易度も下がったようですが、本試験ではどういう状況でしょうか。
ご教示のほどよろしくお願いいたします。
2024.06.30 21:40

返信投稿用フォーム

スパム防止のためにスレッド作成日から30日経過したスレッドへの投稿はできません。

その他のスレッド


Pagetop