科目A免除の勉強方法

午前試験免除制度対応!基本情報技術者試験のeラーニング【独習ゼミ】
りんごさん  
(No.1)
科目A免除試験の出題内容は科目Aの出題内容と同じですか?参考書を読んで過去問を解きまくる以外に合格率のあがるした方がいいことはありますか?
2024.07.10 23:07
nkkdaiさん 
(No.2)
去年の12月に受験した者です。
免除試験の出題は、ほぼ全て過去問から出題されます。
試験は紙で出題され、マークシートで答えます。
問題は持ち帰れるので、私は帰宅後、問題文をネットで検索したところ、基本情報の本試験や免除試験の過去問が多く出されていましたが、応用情報や情報セキュリティーマネジメント試験からの出題もいくつかありました。
対策は基本情報の過去問道場をしっかりやればこれ一択で大丈夫です。
当日は初見問題もあると思いますが、それらは基本情報以外からの出題なので、あせらないようにしましょう。恐らくみんなできないから気にしないことです。
基本情報の過去問道場でしっかりトレーニングすれば合格できます。
頑張ってください!
2024.07.14 07:14
tamaさん 
(No.3)
過去問道場は何年度のものまで解きましたか?
やはり直近の年度の問題のほうが出やすいですかね?
2024.07.14 10:07

返信投稿用フォーム

※CBT試験では出題内容の公開が禁止されているため、直接的・間接的を問わず、出題内容や難易度を尋ねる質問は厳禁です。
※宣伝や迷惑行為を防止するため当サイトとIPAサイト以外のURLを含む記事の投稿は禁止されています。

投稿記事削除用フォーム

投稿番号:
パスワード:

その他のスレッド

Pagetop