科目Bの理解度について

午前試験免除制度対応!基本情報技術者試験のeラーニング【独習ゼミ】
makさん  
(No.1)
試験まであと1ヶ月となりました。
科目Bについて、初心者用のテキスト4周して、出るとこだけを2周して、大滝本の基本例題13問は解けるようになりました。
でも、大滝本の応用問題になると、解けません。。
この状態ではいけないと思っていますが、あとどのような学習をすれば科目Bを突破できると思いますか?、やはり、応用問題を解けるようにするしかないでしょうか?
(大原本も持っていますが、こちらも解けたり解けなかったりです)
2024.08.02 21:16
adkさん 
(No.2)
私が合格したのは半年近く前なので今は違うかもしれませんが、大滝本の応用はマジ分からなくて嫌になったので完全捨て問にしましたが、650は超えました。
ただそのぶんセキュリティや基本的な問題は全問正解を狙ったので、このへんは人によるのかなと思います。
2024.08.03 00:47
makさん  
(No.3)
そうなのですね。
基本問題を全問取れるように強化していきます。
応用問題も、あと1ヶ月はありますので、取り組んではみます。
少しずつ分かるのかも…?

セキュリティは少し解いたりはしているのですが、セキュマネを持っているのであまり対策していませんでした。
いくつか問題を解いてみたいと思います。
ありがとうございます。
2024.08.03 09:10
makさん  
(No.4)
今日、受験して科目A650、科目B350でした。。
あんなに勉強したのに、と思ってつらいです。
科目Bの出るとこだけと大滝本、サンプル問題繰り返し解くだけでは、だめなようです。
それも解き方を覚えてしまったので、本番は初見の問題を、応用をきかせながら解かないといけないんだ、と分かりました。
インフォテックサーブと、パーフェクトラーニングも買ってみようと思います。

玉砕した私に、何かアドバイス、エールをいただけないでしょうか。
難しかったのでくたくたです…。
よろしくお願いします。
2024.09.01 15:21

返信投稿用フォーム

※CBT試験では出題内容の公開が禁止されているため、直接的・間接的を問わず、出題内容や難易度を尋ねる質問は厳禁です。
※宣伝や迷惑行為を防止するため当サイトとIPAサイト以外のURLを含む記事の投稿は禁止されています。

投稿記事削除用フォーム

投稿番号:
パスワード:

その他のスレッド


Pagetop