科目Bについて

午前試験免除制度対応!基本情報技術者試験のeラーニング【独習ゼミ】
イカフライさん  
(No.1)
今週末に3度目の受験を控えております。
過去2回とも科目Bの点数が足らずに落ちました。

内訳です。
1回目→2回目
A:690→750
B:460→585

1回目は、サンプル問題とYouTubeの問題だけ解き挑んだ結果、全く点数が足りませんでした。
反省して、itecの科目Bの重点対策を購入し2周。
問題のアルゴリズムも理解できるようになるまで学習。

万全のつもりで挑んだつもりがあと十五点足らず落ちてしまいました。

2回目落ちた後は、大滝本を購入し2周。
初見で第3章が11/13、第4章が14/18といった出来です。

しかしまだまだまた落ちるのではと不安です。

2回目の反省を生かし、セキュリティ問題からやる。
アルゴリズムの穴埋めでわからないものは飛ばすなど解き方に工夫していきたいと思いますが、
当日の心構えや残り数日でやった方がいいことはありましたら、ご教授願います。
2024.08.14 23:28
かりんとう饅頭さん 
(No.2)
私の場合
1回目→595
2回目→595
3回目→570
4回目→505
5回目→740  でした。
4~5回目はなにも勉強しませんでした。それ以外の時はパーフェクトラーニングとサンプル問題だけやりました。出る問題は運だと思います。4回目の時は最初に出る簡単な問題すら難しかったです。諦めなければ受かります。
2024.08.15 06:50
センザンコウさん 
(No.3)
アイテックをやってるなら基礎はできてるはず。
あう問題がくるまでまつしかない笑
某野球選手だって同じ。
基礎はあるが苦手なピッチャーなら三振、無安打全然あります。ただ。いい球がくると簡単にホームランを打ちます。
メジャーリーグの試合と同じ笑
580近く取れてるなら8回裏までリードで勝ってるんですよ!
いい球がきてジャストミートするまで受け続けて、問題を覗き見しちゃいましょう!
なれるし、カンニングでもなんでもないんですから!ただし、試合を振り返って反省は重要。
2024.08.15 08:19
イカフライさん  
(No.4)
アドバイスいただいた方ありがとうございます。

運要素もあるのですね、、
気合いせず受けてこようと思います。
2024.08.16 11:39
イカフライさん  
(No.5)
本日受験しました。
AもBも670点で合格しましたのでご報告します。

数打てば当たるですね、、
ありがとうございました。
2024.08.18 17:57
からあげさん 
(No.6)
わわーーー!!おめでとうございます!!
科目Bのアドバイスお願いします!!
私も多浪です!!!
ぜひぜひ私のようなかわいそうな人にアドバイスおねがいします!!!
2024.08.18 20:58

返信投稿用フォーム

※CBT試験では出題内容の公開が禁止されているため、直接的・間接的を問わず、出題内容や難易度を尋ねる質問は厳禁です。
※宣伝や迷惑行為を防止するため当サイトとIPAサイト以外のURLを含む記事の投稿は禁止されています。

投稿記事削除用フォーム

投稿番号:
パスワード:

その他のスレッド


Pagetop