来週火曜試験本番

午前試験免除制度対応!基本情報技術者試験のeラーニング【独習ゼミ】
aアトランタさん  
(No.1)
来週受けるんですけど、A試験はYouTubeでインプットして過去問道場やってわかんないのをYouTubeに戻るのを繰り返してB試験はサンプル問題とか色々やって割といけそうな気がするんですけど初めて掲示板見てたら落ちた報告してる人結構いてビビり始めてます。当日の試験の流れとか教えて欲しいです。A試験終わった人から休憩出来るって感じなんですか?
2024.08.24 00:28
adkさん 
(No.2)
A試験は90分使い切るか途中で終わるか選べますが、固定で10分休憩してからB試験です。
普通はA試験の時間余るので、Aの画面のまま残り時間+10分と休憩を多めに取ると思います。
すごい私見ですが、若い人ならちゃんと勉強すればサクッと受かる試験な気がします。
だいたい体力と時間勝負なので…。
2024.08.24 05:52
ogirikuさん 
(No.3)
この投稿は投稿者により削除されました。(2024.08.27 16:18)
2024.08.27 16:18
y4 kさん 
FE ブロンズマイスター
(No.4)
>旧形式のアルゴリズム問題って対策になりますかね?
出題形式が変わっているので、時間配分といった意味では違うでしょうね。
しかし、問題文や設問を読み、答を導き出すための『思考面』では役立つと思います。

仰る「対策」の意図が分かりませんので、参考程度に留めて御自身で判断してください。
2024.08.26 10:00

返信投稿用フォーム

※CBT試験では出題内容の公開が禁止されているため、直接的・間接的を問わず、出題内容や難易度を尋ねる質問は厳禁です。
※宣伝や迷惑行為を防止するため当サイトとIPAサイト以外のURLを含む記事の投稿は禁止されています。

投稿記事削除用フォーム

投稿番号:
パスワード:

その他のスレッド


Pagetop