科目B 穴埋め問題について

午前試験免除制度対応!基本情報技術者試験のeラーニング【独習ゼミ】
ののこさん  
(No.1)
前回科目Aがギリギリ600点、科目Bはあまり勉強できず300点程度でした。
次回は9月に受験予定です。

科目Bについて、全く自信がありません。
戻り値を求める問題では、地道にトレースをすれば何とか答えを出せるようになってきたのですが、プログラムの穴埋め問題は全く自信がありません。

解き方のコツはありますでしょうか?

また、現段階だと1問を解くのにかなり時間がかかってしまいます。
私は答えを出すために沢山メモをしてしまうので、メモ用紙の使い方も気を付けたいと思います。(1度に複数枚もらえないですよね?)
回数をこなして問題に慣れていくのは前提のうえですが、試験当日に焦らずに素早く解くためのアドバイスがあればお願いします。
2024.08.15 12:56
センザンコウさん 
(No.2)
私はトレースするしかないと思いますよ。
受かる人は、
ばばばばばばーっと高速でトレースしてるんと違いますか?
いっちゃあなんですが、4問くらい、人間のやることかッ!(笑)っていう悪問がでますから、それに割く時間を振り向けてせっせとトレース笑
2024.08.15 14:33
ののこさん  
(No.3)
ありがとうございます!
トレースの練習を繰り返して早くなるしかないですね。。
あと一か月を切っているので頑張ります!
2024.08.15 21:47

返信投稿用フォーム

※CBT試験では出題内容の公開が禁止されているため、直接的・間接的を問わず、出題内容や難易度を尋ねる質問は厳禁です。
※宣伝や迷惑行為を防止するため当サイトとIPAサイト以外のURLを含む記事の投稿は禁止されています。

投稿記事削除用フォーム

投稿番号:
パスワード:

その他のスレッド


Pagetop