会場でのイヤーマフ使用について

午前試験免除制度対応!基本情報技術者試験のeラーニング【独習ゼミ】
あっこさん  
(No.1)
今日受験してきました。
私が受けた会場では各座席にイヤーマフが設置されていたので
何も考えずに使用したのですが良かったのでしょうか?

なんとなく気になって申込ページをみたら
イヤーマフの使用は事前申請が必要となっていて
評価点では合格なのでイヤーマフを勝手に使ったことで不合格に変わらないか気が気でないです…
2024.09.21 20:05
まーぼさん 
FE シルバーマイスター
(No.2)
試験の主催者ではないので、気休め程度ですが各座席に用意されていたなら問題はないのかなーと…

申し込みページを額面通りに捉えると、事前申請が必要ですが、私が受験した会場では各席に用意なんてことはなかったので、会場側が周りのうるささに配慮して置いてくれてたのかも知れないですね。
2024.09.21 20:23
あっこさん  
(No.3)
まーぼさん

コメントありがとうございます。
30人くらい入れる会場で受付から受験中の方たちが見えたのですが、9割方イヤーマフをしていたので、「あ、使えるんだ」と思って使用したので今になってドキドキしてます。。

これまでにいくつかCBT試験を受けましたが、確かにイヤーマフが無い会場もあったので、置かれていたなら使って問題ないと思いたいです(汗)
2024.09.21 20:36
あっこさん  
(No.4)
スレ主です。
本日の発表で無事に合格となりました。
やっぱり申請してなくても、座席に用意されていたイヤーマフは使用して問題なかったようです。
※今後同じような方が出てくるかもなので合格した旨を残します。
2024.10.15 12:22

返信投稿用フォーム

※CBT試験では出題内容の公開が禁止されているため、直接的・間接的を問わず、出題内容や難易度を尋ねる質問は厳禁です。
※宣伝や迷惑行為を防止するため、当サイト、姉妹サイト、IPAサイト以外のURLを含む記事の投稿はできません。

投稿記事削除用フォーム

投稿番号:
パスワード:

その他のスレッド

Pagetop