ブックマークの絞り込み機能追加依頼

午前試験免除制度対応!基本情報技術者試験のeラーニング【独習ゼミ】
まーぼさん  
FE シルバーマイスター
(No.1)
いつもお世話になっております。
タイトル通り、機能追加の依頼です。

私は普段スマホから当サイトを利用していて、スレッドに星形のブックマーク的な機能が追加されたと思います。これは元々応用情報の方で、スレッドの返信忘れが多発していたため、先行的に実装されていた機能だと記憶しているのですが、ブックマークされた数が多い順にスレッドをソートしたり、自身がブックマークしたスレッドのフィルター機能があると便利だと思いました。

そう思った要因は、
https://www.fe-siken.com/bbs/4899.html
上記のような良質なスレッドが埋もれてしまうのが勿体無いと感じたからです。

管理人さんがお忙しいことは重々しておりますが、機能の一つとして検討していただけると幸いです。
2024.09.21 22:37
管理人 
(No.2)
ご提案ありがとうございます。
ブックマーク機能のリリースに気が付いてもらえてうれしく思います。

当サイトの掲示板はログインなしでご利用いただけるため、利用者情報はサーバ上で管理しておりません。そのため、本機能はお使いのブラウザ内にチェックまたは投稿したスレッドを記録する方式となっております。

ご要望の件につきましては、各自がブックマークしたスレッドのフィルタリングは実現可能かと思いますが、ブックマーク数によるソートは現行の仕様では難しいかもしれません。今後の改善の一環として検討させていただきます。
2024.09.22 02:48
まーぼさん  
FE シルバーマイスター
(No.3)
>管理人様

ご返信ありがとうございます。

>当サイトの掲示板はログインなしでご利用いただけるため、利用者情報はサーバ上で管理しておりません。そのため、本機能はお使いのブラウザ内にチェックまたは投稿したスレッドを記録する方式となっております。

ブックマーク数のソートは、現状がスレッドのブックマーク数を管理するようなスキーマではないだろうと思っていたので工数がかかってしまうんだろうなとぼんやり考えていました。

フィルタリング機能だけでも、私的には利用がしやすくなるので助かります。

機能の一つとして検討していただけるということで嬉しいです。
2024.09.22 04:05

返信投稿用フォーム

※CBT試験では出題内容の公開が禁止されているため、直接的・間接的を問わず、出題内容や難易度を尋ねる質問は厳禁です。
※宣伝や迷惑行為を防止するため、当サイト、姉妹サイト、IPAサイト以外のURLを含む記事の投稿はできません。

投稿記事削除用フォーム

投稿番号:
パスワード:

その他のスレッド

Pagetop