道場の問題は何割取れるようにしたほうが良いですか?

午前試験免除制度対応!基本情報技術者試験のeラーニング【独習ゼミ】
名無しさん  
(No.1)
現在、私は道場の問題を年度の80問ごとに7割〜7.5割取れるようになっています。
目標は9割取れることとその安定化なのですが、過去問の使い回しが2割しか無いと言われている科目Aで合格するには、道場の問題で何割取れている方が良いでしょうか?

ちなみに丸暗記はしていません。
ちゃんと一つ一つの単語の意味を理解するように勤めています。
2024.10.25 16:34
y4 kさん 
FE ブロンズマイスター
(No.2)
そこを気にしても意味ないという立場です。
理想を言えば、そんな正答率ではなく、「シラバス網羅する」になるでしょう。
そして、そんな人は極少数だと思っています。

個人的には、「何でもいいので1冊テキスト手に入れて、その分は理解する」
これが現実的だと思います。

科目Aだけでなく、科目Bにも時間と労力を割かなければいけません。
各出版社のまとめた「出題頻度の高い問題」の仕組・理屈を理解した上で、A/Bのバランスを考えて取り組んだ方が基準点を超えるのではないですかね?
2024.10.25 17:19

返信投稿用フォーム

※CBT試験では出題内容の公開が禁止されているため、直接的・間接的を問わず、出題内容や難易度を尋ねる質問は厳禁です。
※宣伝や迷惑行為を防止するため、当サイト、姉妹サイト、IPAサイト以外のURLを含む記事の投稿はできません。

投稿記事削除用フォーム

投稿番号:
パスワード:

その他のスレッド

Pagetop