HOME»基本情報技術者試験掲示板»やはり午後の配点は意味不明
投稿する

やはり午後の配点は意味不明 [0209]

 疑問符だらけさん(No.1) 
アイ・テック55.5点
ITアシスト57.0点
TAC59.0点
実際の結果=64.5点
ちなみにC言語は1/7問、アルゴリズムは4/6問です。
私の職種は上場企業経理、全独学で4回目の受験でした。
合格出来て良かったです。

過去3回は55.5点、58.0点、59.5点で落ちてますが、上記3社の自己採点結果が一番悪かったのは今回です。ほんと、午後の配点は意味わかりません。
アルゴリズムと選択言語が一番出来なかったのも今回です。

結局、この試験はいくら勉強してもボーダーライン前後以上は点数伸びませんでした。
過去に受験し合格した簿記2級・宅建・ビジ法2級・FP2級と比較しても文句無くダントツで一番難しい資格でした。暗記だらけの文系の資格とは違いますね。その場で考える試験ですし、試験時間も合計5時間と半端じゃないスタミナを要求されて疲れました。もう応用情報はやりません(笑)
2013.11.18 17:20

返信投稿用フォーム

スパム防止のためにスレッド作成日から30日経過したスレッドへの投稿はできません。
© 2010-2024 基本情報技術者試験ドットコム All Rights Reserved.

Pagetop