HOME»基本情報技術者試験掲示板»平成29年秋期午後問7
投稿する
平成29年秋期午後問7 [4291]
あっぴーさん(No.1)
https://www.fe-siken.com/kakomon/29_aki/pm07.html
設問1のcについて質問です。
解答に書いてある
再提出依頼…18枚/日
再照合…18枚/日
これはどこに書いてありますか?
またシステム後はなぜ
注文請書の照合…0枚/日
になるのですか?
設問1のcについて質問です。
解答に書いてある
再提出依頼…18枚/日
再照合…18枚/日
これはどこに書いてありますか?
またシステム後はなぜ
注文請書の照合…0枚/日
になるのですか?
2022.05.21 18:06
nsさん(No.2)
★FE シルバーマイスター
問題文(2)の①~③にシステム導入後の作業手順が書かれていますが、現状はこれをすべて人力で行っていると解釈できます。
とあることから、再提出依頼と再照合の作業は注文請書に誤りがあった際に行うことが分かります。
ここから、システム導入後は注文請書の照合は全てシステムに行わせることが分かるため、0件となります。
>②データチェックで誤りが見つかったときに,仕入先への注文請書の再提出の依頼をWeb画面で行う。
>③再提出された注文請書の内容と注文書の内容の照合(以下,再照合という)も購買管理システムで行う。
とあることから、再提出依頼と再照合の作業は注文請書に誤りがあった際に行うことが分かります。
>①仕入先からファックスで送付されてきた注文請書の内容と注文書の内容の目視での照合に代えて,購買管理システム上のデータチェックで照合を行う。
ここから、システム導入後は注文請書の照合は全てシステムに行わせることが分かるため、0件となります。
2022.05.21 18:28