投稿する

科目Bについて [5521]

 appleさん(No.1) 
私は大学生で先月に基本情報技術者試験を受けたものです。科目Aは割と余裕のある点数で合格できたのですが、科目Bは545点で落ちてしまいました。科目Bは過去問なども少なく、どう勉強したらいいかわからない状況です。有識者の方、アドバイスお願いします。
2024.07.10 17:49
まきさん(No.2) 
インフォテックサーブの問題集やってみてはいかが?
2024.07.10 22:23
アンさん(No.3) 
先月の受験にむけて科目Bについてはどんな本を使用してどう対策されたのか、記載したほうがよいかもしれませんね!それ以外のアドバイスを皆様下さるはずなので。
2024.07.11 12:11
あおさん(No.4) 
もしセキュリティが満点じゃなければセキマネの午後やるといいですよ。科目Bのセキュリティ問題が得点源にできますので。解くのにもアルゴリズムほど時間もかかりませんしね。
2024.07.11 13:08
 appleさん(No.5) 
ご回答ありがとうございます。セキュリティの科目B試験は解いたことがないので解いてみます。
先月のテストはyoutubeですーさんの動画を見てサンプル問題は全て解けるようにしてテストに臨みます。
特に参考書などは使っていません。
2024.07.12 16:12
アンさん(No.6) 
参考書の使用なくそこまで点数を取れるなんて素晴らしいと思います!
あとはあおさんの仰る通りセキュリティ対策をするのがよいかなと思うのと、もし仕上げとして参考書を買われるのであれば大滝先生の「アルゴリズム×疑似言語」で演習されるのが良いかと思います。1冊で基礎的問題から難易度高めの応用までチャレンジ出来て有難かったです。
2024.07.16 08:51
返信投稿用フォーム

お名前

顔アイコン


本文(コミュニティガイドライン⇱を順守して適切な投稿を心がけましょう)

🔐投稿削除用のパスワード

投稿プレビュー
※CBT試験では出題内容の公開が禁止されているため、直接的・間接的を問わず、出題内容や難易度を尋ねる質問は厳禁です。
※宣伝や迷惑行為を防止するため、当サイトとIPAサイト以外のURLを含む文章の投稿は禁止されています。

投稿記事削除用フォーム

投稿No. パスワード 
© 2010-2024 基本情報技術者試験ドットコム All Rights Reserved.

Pagetop