投稿する

科目A対策の本 [5553]

 落伍者さん(No.1) 
科目Aに何度も落ちているのですが(最高580点)、過去問や教材のみの勉強に限界を感じています。ITの最新の広範な知識が得られるような週刊誌、月刊誌のようなものがあれば読んでみたいと思っています。何かおすすめの教材以外のテキストや雑誌などご存知でしたらぜひお教えいただけませんか。
2024.08.03 22:14
adkさん(No.2) 
科目Aは4回連続通過というかそれだけ科目Bで落ちまくった私なんですがw
1度600を超えてからはyoutubeとITパスの公開問題を確認してましたね。
単語は「分かりそう」で「分からない」でも「分かった」気になれるIT用語辞典なども見てました。
FEの参考書はキタミ式だけ買ったけど多分その知識は10%も役に立てれなかったです。本よりネット媒体がいいんじゃないかなと思ってます。
2024.08.04 04:55
 落伍者さん(No.3) 
adkさん
昨日受験してA760  B535 で不合格でした(科目A初めて合格)。
おっしゃる通り過去問だけでなく広範な知識を身につけるため落ちたその足で本屋に向かって
『【図解】コレ1枚でわかる最新ITトレンド[改訂第5版]』と『ITエンジニアのための【業務知識】がわかる本 』を買いました。オーバースペックすぎる気がしますがしばらくこれと情報セキュリティとITパスの公開問題と併用して勉強してみます。科目Bはインフォテックサーブを購入しました。
2024.08.05 18:32
adkさん(No.4) 
科目A580→760ってめちゃめちゃ上がってるじゃないですかw
多分Aは3ヶ月くらいは、ほとんど触らなくてもクリア出来そうにみえます。
Bも535ならあと一息なので、インフォテックサーブの本に集中すればいけそうな気がしますよ。
2024.08.06 06:34
返信投稿用フォーム

お名前

顔アイコン


本文(コミュニティガイドライン⇱を順守して適切な投稿を心がけましょう)

🔐投稿削除用のパスワード

投稿プレビュー
※CBT試験では出題内容の公開が禁止されているため、直接的・間接的を問わず、出題内容や難易度を尋ねる質問は厳禁です。
※宣伝や迷惑行為を防止するため、当サイトとIPAサイト以外のURLを含む文章の投稿は禁止されています。

投稿記事削除用フォーム

投稿No. パスワード 
© 2010-2024 基本情報技術者試験ドットコム All Rights Reserved.

Pagetop