HOME»基本情報技術者試験掲示板»アドバイスお願いします!
投稿する

アドバイスお願いします! [5639]

 ラムネさん(No.1) 
先日受験しましたが科目B590点え試験に落ちてしまいました。
テキストは出るとこだけ!と科目B実践対策を利用してます。
公開問題とテキストと同じ問題を繰り返すだけだと答えだけ覚えたような感じになってしまって、身についてる実感がありません。

来月再試験を予定しています。
神頼み以外に思いつく他の努力がないのですが、なにかいい方法はないでしょうか?
ゲン担ぎでもいいのでコメントお願いします。
2024.10.05 09:29
セリアさん(No.2) 
たまたまネットで、この問題集どうだろ?
というのを見つけました。
ウィネット社の問題で、模試がたくさんありました。検索してみて下さい。
2024.10.05 12:28
adkさん(No.3) 
590になった経緯によって全然変わるんすよね。
例えば普通にやって1回目で590だったのか、めちゃくちゃ努力して5回目の受験で590だったのか。
前者なら普通に受ければいいし、後者ならA免除して神頼み
かなぁと思いました。
2024.10.05 17:52
 ラムネさん(No.4) 
>>セリアさん
コメントありがとうございます!
見つかりました!購入します。

>>adkさん
コメントありがとうございます!
自分なりには頑張ったつもりですが、やり方が良くなかったのかなと思うところがあります。
神社も行って勉強します。
2024.10.05 19:20
返信投稿用フォーム
お名前
顔アイコン

本文(コミュニティガイドライン⇱を順守して適切な投稿を心がけましょう)
🔐投稿削除用のパスワード
投稿プレビュー
※CBT試験では出題内容の公開が禁止されているため、直接的・間接的を問わず、出題内容や難易度を尋ねる質問は厳禁です。
※宣伝や迷惑行為を防止するため、当サイト、姉妹サイト、IPAサイト以外のURLを含む文章の投稿はできません。
投稿記事削除用フォーム
投稿No. パスワード 
© 2010-2024 基本情報技術者試験ドットコム All Rights Reserved.

Pagetop