HOME»基本情報技術者試験掲示板»何回も受けてaが受かってる人に質問
投稿する

何回も受けてaが受かってる人に質問 [5654]

 masaMAさん(No.1) 
科目Aと科目Bのバランスについて
試験までに科目Aは過去問道場などをテストまでに
忘れない為にどういう比率で勉強してたか教えて欲しいです。ちなみに5月受けてまた今月受けるつもりです。期間が空いてしまってるので忘れてることが多あかも、、、
2024.10.18 07:54
もんさん(No.2) 
昨年の5月に合格した者です
平日に毎日科目Aの過去問を30問~50問ほど解いていました。正解率は80%程だったと思います。
科目Bに関しては土日などにまとめて参考書等で勉強...といった感じでした。

科目Aに関しては暗記の部分が大きいかと思うので毎日少しづつ行うのが良いと思います。
2024.10.20 22:05
返信投稿用フォーム
お名前
顔アイコン

本文(コミュニティガイドライン⇱を順守して適切な投稿を心がけましょう)
🔐投稿削除用のパスワード
投稿プレビュー
※CBT試験では出題内容の公開が禁止されているため、直接的・間接的を問わず、出題内容や難易度を尋ねる質問は厳禁です。
※宣伝や迷惑行為を防止するため、当サイト、姉妹サイト、IPAサイト以外のURLを含む文章の投稿はできません。
投稿記事削除用フォーム
投稿No. パスワード 
© 2010-2024 基本情報技術者試験ドットコム All Rights Reserved.

Pagetop