HOME»基本情報技術者試験掲示板»A:645、B:565で落ちました
投稿する

A:645、B:565で落ちました [5572]

 社会人1年目さん(No.1) 
上記の通りです。本日受けてきました。
Aは過去問道場を過去10年分程といて、7割安定くらいでした。
Bは正直舐めてました。直前1週間前くらいからまともにサンプル問題に取り組み挑みましたが、本番で大門7あたりから解けねぇってなりました。トレースのやり方も分からない問題になるとめちゃめちゃなトレースしてた気がします。
セキュリティ問題に関しては、読解力の低さのせいか読み直すことが多く時間がかかってしまったという印象です。また1ヶ月後受けようと思うのですが、有識者の方々、アドバイス等ございましたらご教授願います。
2024.08.24 14:26
まーぼさん(No.2) 
FE ブロンズマイスター
私は実際にプログラミングをしてみることが効果があると思っています。

下記のスレッドでプログラミングの環境について述べているので、参考までに。

https://www.fe-siken.com/s/bbs/5562.html
2024.08.24 20:45
adkさん(No.3) 
有識者でも何でもないですが、舐めてかかってB565なら、普通に勉強すれば600超えるんじゃないでしょうか…。
2024.08.25 02:02
 社会人1年目さん(No.4) 
配属されてから、プログラミングに触れる機械が前より少なくなってしまったため、活用させていただきます。ありがとうございます。
2024.08.26 07:59
 社会人1年目さん(No.5) 
この投稿は投稿者により削除されました。(2024.08.26 08:07)
2024.08.26 08:07
 社会人1年目さん(No.6) 
そうかもしれないです。
勉強比率はA9割、B1割程度だったと思うので…
ただ、試験を受けた感想として少し難しめのアルゴリズム問題にも手が付けれるようにしておければなと感じたので、トレース練習法や参考書等をお聞きできればなと思い質問させていただきました。
2024.08.26 08:07
返信投稿用フォーム

お名前

顔アイコン


本文(コミュニティガイドライン⇱を順守して適切な投稿を心がけましょう)

🔐投稿削除用のパスワード

投稿プレビュー
※CBT試験では出題内容の公開が禁止されているため、直接的・間接的を問わず、出題内容や難易度を尋ねる質問は厳禁です。
※宣伝や迷惑行為を防止するため、当サイトとIPAサイト以外のURLを含む文章の投稿は禁止されています。

投稿記事削除用フォーム

投稿No. パスワード 
© 2010-2024 基本情報技術者試験ドットコム All Rights Reserved.

Pagetop