HOME»基本情報技術者試験掲示板»科目Bについての不安
投稿する

科目Bについての不安 [5575]

 くおさん(No.1) 
「アルゴリズム×疑似言語トレーニングブック」と「出るとこだけ!」のサンプル問題を理解し、5分以内に解けるようになったのですが、今の自分の実力がわからず、本試で解けるかわかりません。28日に試験なのですが、最後に何を確認するべきか教えてほしいです。
2024.08.26 19:43
りくさん(No.2) 
5分以内に解けるなら合格するには十分だと思いますよ!
簡単な問題はパパっとやって、難しい問題だなって思ったら飛ばすのもありだと思います。
本番は見直しを必ずすることですね!自分も解いた後見直しで2,3問は間違いに気づいたので。

時間配分をどう使うかを自分なりに確認しておくといいと思います!
問題に関してはもう明後日なので、ちゃんとアルゴリズムが理解できているのかもう一度確認するとか、過去問でセキュリティの部分でポイントとなる文章が読めるかを確認するぐらいでいいと思いますよ!

頑張って下さい!
2024.08.26 21:54
 くおさん(No.3) 
りくさん  返信コメントありがとうございます!

時間配分をどう使うか考え、本試に挑みます!
セキュリティに関しては、情報セキュリティの要点部分を確認して挑みます。
頑張ります!
2024.08.26 22:38
返信投稿用フォーム

お名前

顔アイコン


本文(コミュニティガイドライン⇱を順守して適切な投稿を心がけましょう)

🔐投稿削除用のパスワード

投稿プレビュー
※CBT試験では出題内容の公開が禁止されているため、直接的・間接的を問わず、出題内容や難易度を尋ねる質問は厳禁です。
※宣伝や迷惑行為を防止するため、当サイトとIPAサイト以外のURLを含む文章の投稿は禁止されています。

投稿記事削除用フォーム

投稿No. パスワード 
© 2010-2024 基本情報技術者試験ドットコム All Rights Reserved.

Pagetop