投稿する

現実を見た自分 [5655]

 そいさん(No.1) 
先日、応用情報試験を受けた来たものです。
結果行きますと不合格だと思います。(自己採してません。)
午前も午後もまったくわかりませんでした。
私、自身は昨年にITパスポートを受けて6割点で合格(学習時間は2カ月ほど)
今回は、せっかくだし受けてみようかな思い学習時間は約1カ月で挑みました。
甘かったです。自分の力不足と痛感しており登竜門である基本情報を受けてみようかとおみます。現在は週2ぐらい程度1日約5時間で勉強しています。(このサイトで)
26歳の私ではありますが、もう少し早く資格を取るべきだったでしょうか。
以上、私の感想と思いを投稿させて頂きました。
2024.10.18 10:22
まーぼさん(No.2) 
FE シルバーマイスター
基本情報の受験者層で一番多いのは20〜30歳だそうなので、遅いということはないと思います。(むしろ新卒〜3年目くらいが特に多いので特に気にしなくて良いと思います。)
2024.10.18 11:29
soto0896さん(No.3) 
何を言ってはるんですか。
26歳でしっかりと自学自習しているって素晴らしいことですよ。
自分は40歳で倉庫関係の仕事をしていて全くITと関係なくて
社長のわがままでITパスポートの勉強をして取得しましたが
皆さんの学ぶ姿勢を見て勉強を続けています。

そいさんの難関資格に挑戦する姿勢は絶対に人生を良くします。
2024.10.18 15:01
GinSanaさん(No.4) 
FE シルバーマイスター
いまや新卒で取って入って来ないと、金輪際資格勉強しないな、ってやつが年々増えてます。カネで釣っても勉強しないんですよ。
新卒で取って入ってきたってそれから勉強しないぞ、みたいなやつも多いし、上が率先垂範で勉強する姿を見せても勉強しないし、どうすりゃいいんだ、みたいなとこはあります。
4、5年目にもなろうというやつがなんも持ってないかつなんもこの先も取る気がない、
もしくは基本で一本満足、みたいになって応用やめちゃった、とか、応用午前で落ちてもうやだ勉強しない、とか相当ざらにいます。
それに比べりゃ、継続してるというだけで相当グッドな立ち位置です。
2024.10.20 16:46
 そいさん(No.5) 
みなさんの励ましの言葉に感謝します。
もっと高見を目指して頑張りたいと思います。
有難うございました。
2024.10.22 11:56
返信投稿用フォーム
お名前
顔アイコン

本文(コミュニティガイドライン⇱を順守して適切な投稿を心がけましょう)
🔐投稿削除用のパスワード
投稿プレビュー
※CBT試験では出題内容の公開が禁止されているため、直接的・間接的を問わず、出題内容や難易度を尋ねる質問は厳禁です。
※宣伝や迷惑行為を防止するため、当サイト、姉妹サイト、IPAサイト以外のURLを含む文章の投稿はできません。
投稿記事削除用フォーム
投稿No. パスワード 
© 2010-2024 基本情報技術者試験ドットコム All Rights Reserved.

Pagetop