HOME»基本情報技術者試験掲示板»科目bに落ちたあと追加で購入するテキスト
投稿する

科目bに落ちたあと追加で購入するテキスト [5665]

けんさん(No.1) 
お世話になっております。
https://www.fe-siken.com/s/bbs/5646.html 
↑これと同じ奴です。
あと25点という僅かな壁ではありましたが 科目bは大滝本ガチ勢で挑んでしまったこともあり
傾向をつかめなかったことも課題だと思っています。
AはもうどうでもいいのでB特化型の問題集を買おうと思っていますが
令和07年版(最近でた)パーフェクトラーニング問題集では足りるでしょうか、、
他の問題集も検討しましたが 1番練習台になりそうだな、と思ったのがきっかけです。
YouTubeだけでも補完出来そうな気はしますが…
IPAも本気で落としてくるので 念には念を重ねておきたいです。
科目b特化のテキストでおすすめあれば、教えてください。
2024.10.24 19:13
とくまいさん(No.2) 
当方も出るとこだけから始まり大滝本、パーフェクトラーニングとやりましたが、最後に購入したitecの
『科目Bの重点対策』
はすごい解きごたえがありましたね。

プログラムは割と本番に近いボリュームの問題もありましたしあれを初見でスラスラ解けたとしたら大滝本の応用が易しく感じるぐらいでした笑

パーフェクトラーニングの難問よりはもちろん簡単ですが、当方の感想としては難しい順で
パーフェクトラーニング難問>重点対策>大滝応用
って感じですかね。
2024.10.25 07:05
masaMAさん(No.3) 
パーフェクトラーニングはいらいです。
あまり練習にならないので
買うなら出るとこだけ予想問題集でトレースゴリゴリ鍛えるか、重点対策でアルゴリズム鍛えのがおすすめです
2024.10.25 09:50
返信投稿用フォーム
お名前
顔アイコン

本文(コミュニティガイドライン⇱を順守して適切な投稿を心がけましょう)
🔐投稿削除用のパスワード
投稿プレビュー
※CBT試験では出題内容の公開が禁止されているため、直接的・間接的を問わず、出題内容や難易度を尋ねる質問は厳禁です。
※宣伝や迷惑行為を防止するため、当サイト、姉妹サイト、IPAサイト以外のURLを含む文章の投稿はできません。
投稿記事削除用フォーム
投稿No. パスワード 
© 2010-2024 基本情報技術者試験ドットコム All Rights Reserved.

Pagetop