HOME»基本情報技術者試験掲示板»インフォテック・サーブの問題集(B)と実際の難易度
投稿する

インフォテック・サーブの問題集(B)と実際の難易度 [5532]

 お茶さん(No.1) 
基本情報に合格された方にB科目対策にオススメされてこの問題集を解いているのですが、
疑似言語の後半の正答率が1~2割で頭を抱えています。
実際にこの問題集を使われた方に聞きたいです。
本誌と実際の試験で難易度差ってどれくらいありますか?
どれくらいできたらどれくらい点数が取れるという体感で良いので教えていただきたいです。
私の正答率は、疑似言語前半7割、後半1割、セキュリティ5割といった感じです。何周もやると理解度が測れないため初見の正答率となっております。
2024.07.20 15:56
まきさん(No.2) 
>スレ主さん
これ一旦全部見ましたが後半の問題がそんな難易度ならほぼ大丈夫だとおもいます。本番に一番近い問題集だと思います
2024.07.20 16:32
 お茶さん(No.3) 
>まきさん
回答ありがとうございます。
本番に一番近いということは正答率がそのまま本番の正答率に繋がりそうですね。
セキュリティだけでももう少し詰めてみようと思います。
2024.07.21 15:41
masaMAさん(No.4) 
セキュリティに関してはインフォは微妙だと思います。セキュマネのBの問題と基本情報のB問題を何回も解説ちゃんと読んで演習するのみですね
インフォはアルゴリズムきたえるのにはいいですけど、。
2024.07.22 19:27
返信投稿用フォーム

お名前

顔アイコン


本文(コミュニティガイドライン⇱を順守して適切な投稿を心がけましょう)

🔐投稿削除用のパスワード

投稿プレビュー
※CBT試験では出題内容の公開が禁止されているため、直接的・間接的を問わず、出題内容や難易度を尋ねる質問は厳禁です。
※宣伝や迷惑行為を防止するため、当サイトとIPAサイト以外のURLを含む文章の投稿は禁止されています。

投稿記事削除用フォーム

投稿No. パスワード 
© 2010-2024 基本情報技術者試験ドットコム All Rights Reserved.

Pagetop