HOME»基本情報技術者試験掲示板»平成17年秋の問題で解説が間違ってるような。。。
投稿する

平成17年秋の問題で解説が間違ってるような。。。 [5557]

 ぷんちゃんさん(No.1) 
ISO9001における品質マネジメントシステムの国際規格である。←に対しての解説が、品質マネジメントシステムの規格ではありません。となっていますが、
ISO9001って品質マネジメントシステムに関する国際規格だと思っているんですが、どうなんでしょ。。。
よろしくお願いいたします。
2024.08.07 11:47
 ぷんちゃんさん(No.2) 
問題は、共通フレーム98に関する記述として、適切なものはどれか
というものです。
立て続けに申し訳ございません。
2024.08.07 11:50
管理人(No.3) 
こちらの問題ですね。
https://www.fe-siken.com/kakomon/17_aki/q70.html

(共通フレームは)品質マネジメントシステムの規格ではありません。という意味なのですが、主語がないので誤解を与えてしまったようです。改善しておきます。
2024.08.07 14:00
 ぷんちゃんさん(No.4) 
そうです。
お手数おかけします。
快速な対応ありがとうございます。
2024.08.07 14:31
返信投稿用フォーム

お名前

顔アイコン


本文(コミュニティガイドライン⇱を順守して適切な投稿を心がけましょう)

🔐投稿削除用のパスワード

投稿プレビュー
※CBT試験では出題内容の公開が禁止されているため、直接的・間接的を問わず、出題内容や難易度を尋ねる質問は厳禁です。
※宣伝や迷惑行為を防止するため、当サイトとIPAサイト以外のURLを含む文章の投稿は禁止されています。

投稿記事削除用フォーム

投稿No. パスワード 
© 2010-2024 基本情報技術者試験ドットコム All Rights Reserved.

Pagetop