HOME»基本情報技術者試験掲示板»平成13秋午前 問7の解説が間違っていると思います
投稿する

平成13秋午前 問7の解説が間違っていると思います [5558]

 電子  太郎さん(No.1) 
平成13秋午前 問7の解説が間違っていると思います。
丸め誤差の問題の解説で、ウが情報落ちで、エが桁落ちであると書いてありますが、
ウが桁落ちでエが情報落ちの説明だと思います。
2024.08.07 19:58
管理人(No.2) 
ご報告ありがとうございます。
H17秋とH19秋と同じだと思ったら、選択肢の順番が変わっていたようです。訂正させていただきました。
https://www.fe-siken.com/kakomon/13_aki/q7.html
2024.08.17 02:43
返信投稿用フォーム

お名前

顔アイコン


本文(コミュニティガイドライン⇱を順守して適切な投稿を心がけましょう)

🔐投稿削除用のパスワード

投稿プレビュー
※CBT試験では出題内容の公開が禁止されているため、直接的・間接的を問わず、出題内容や難易度を尋ねる質問は厳禁です。
※宣伝や迷惑行為を防止するため、当サイトとIPAサイト以外のURLを含む文章の投稿は禁止されています。

投稿記事削除用フォーム

投稿No. パスワード 
© 2010-2024 基本情報技術者試験ドットコム All Rights Reserved.

Pagetop